寿命200歳まで生きる!! |
この記事の発行者<<前の記事
|
次の記事>>
|
最新の記事
ビタミンD補助で、死亡率低下の可能性!?
こんにちは!
今回は「ビタミンD補助で、死亡率低下の可能性!?」です。ではスタート!
今回、研究者は、いろいろな健康状況に関してビタミンD
(ビタミンD2またはビタミンD3の形で)の影響力を
試した18の無作為対照化試験を再調査しました。
実験に参加している57,311人のビタミンDの平均一日摂取量は
300IU〜2,000IUにわたりましたが、大部分の人々は400IU〜800IUの間で
摂取していました。
研究者は、ビタミンDサプリメントを摂取するよう無作為に
振り分けられたグループは、対象グループと比較して、何らかの原因により、
死亡危険率が7%低いと結論しました。
この影響の原因は明らかなっていませんが、
ビタミンDが筋骨格、免疫、脈管システムを含む体の
システムの多くで重要な役割を演ずることは知られています。
「この研究は、ビタミンDの潜在的利点の更なる証拠を提供し、
医者は、ビタミンD欠乏が広く広がっている事に気を付ける必要があります。」と、
ビタミンD研究に関する社説著者であり、
ハーヴァードスクールの公共健康で疫学と栄養の教授である
Edward Giovannucci博士(ScD)は述べています。
Giovannucci 博士によると、「大部分の人は十分な量のビタミンDを
摂取していません。
人々がどの程度食事とサプリメントからビタミンDを摂取する必要が
あるかについては、身体のビタミンD合成の引き金となる日光を
どのくらい浴びているかよります。
大部分の人々にとっては、1日少なくとも1,000IUの補足的な量が必要です。
現在の推薦量に基づいて、1日2,000IUを超える量を上回ってはいけません」と、
述べています。
参考文献:
Arch Intern Med 2007;167:1730?7; Arch Intern Med 2007;167:1709?10
Healthnotes Newswire (November 1, 2007)?Numerous studies have suggested that
people with lower vitamin D levels are more at risk for developing chronic
diseases such as cancer, cardiovascular disease, multiple sclerosis. Now a new
study published in the Archives of Internal Medicine suggests that vitamin D
deficiency may also increase a person’s risk of death. The good news:
supplementing with vitamin D may reduce that risk.By Jane Hart, MD
この記事の発行者<<前の記事
|
次の記事>>
|
最新の記事
